

うでぃおふに参加しました

とはいっても
メンバーの自分を除く全員が前回の参加者
もしくはツイッターのフォロワー同士
一方私はそうではない

えられるものもあったので
またつぎもさんかしたいなっておもいました。


ゲーム制作頑張ります。

で、一つ報告
ウディタコレクションを再配布します。

ちなみにネットワーク機能はオミットしており
ローカルでプレイすることができます。

ScreenShot_2015_1125_21_29_29.pngScreenShot_2015_1125_21_28_11.png
ScreenShot_2015_1125_21_28_17.pngScreenShot_2015_1125_21_28_20.pngScreenShot_2015_1125_21_28_25.png
しかしなぜウディコレのような作品が作られないんでしょ
人さえ集めることができるなら作る側も遊ぶ側も面白いと思うんですけどねー。


んで、制作

ScreenShot_2015_1129_00_24_26.png
やっぱり画像じゃゲームであることが伝わらないじゃないか

これはウディフェス向けに作成している
"○×△□"というパズル…かどうかは自分でもよくわからないゲームです。

画面上の○×△□をマウスでよけながらクリックするゲームです。

マウスは状態が記号と合致していない場合(マウスが○に対して記号が×)は
避けることに専念しなければいけません。
状態が記号と合致している場合(マウスが○に対して記号が○)は
クリックでその記号を捕獲する(画面上から消える)ことができます。
もし状態と記号が合致せずに接触してしまった場合は
マウスがダメージを受けてしまいます。

記号の動きは記号により違います。
○はブロック崩しのボールのように壁に当たると反射します。
×は壁に当たるとマウスの方向に飛んでいきます。
△は壁に当たるとランダムな方向へ飛んでいきます。
□は放物線の動きをします。

今のところ上記の説明レベルでしかできてないです。
クリア条件や上記の要素をどのようなゲームにするかはまだ決まっていません。
予定としてはこの記号を全て消すまでに掛かった時間を測るゲームにしたいです。
レベルが上がると記号が捕獲不可能な弾を吐いてきたりすると面白くなりそうです。
時間を測るならランキングも作れそうですね。
なくても良さそうですがあったらあったで一位を狙おうとする人がある程度現れてくれるので実装はしたいと思います。


以下、絶望した!なんらコンテンツとしての魅力もない小学生のような感想のDアニメストアマラソンに絶望した!

・Dアニメストアマラソン さよなら絶望先生

dani_003.png

割りとやりたい放題、本当にこんなアニメがあっていいのでしょうか!
いや…逆にアリ
アリアリアリアリ


・さよなら絶望先生とは
『さよなら絶望先生』(さよならぜつぼうせんせい)は、久米田康治による日本のブラックコメディ漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2005年22・23合併号から2012年28号まで連載。全301話。通称「絶望先生」。単行本は全三十集(30巻)。301話目をもって終了する旨は、事前にマガジン本誌で予告された。
2007年(平成19年)度(第31回)講談社漫画賞少年部門受賞。2007年にアニメ化され、平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品となっている。(wiki)

wikiにも書いてありますが、時事ネタがあるのですが
このアニメは2007年制作…
なんだか時代の波の移り変わりの速さを感じられます。
もはや時事ネタでもなんでもない思い出話レベルのネタになってしまっています!!
いや!逆に昔を懐かしむことができてアリ、アリアリアリです

そして今でもあるあるネタはあるあるできます。
あるある。
人間とはそうカンタンに変わらない生き物なんですね。

画も絶望先生の独特な感じがして
中々芸術的な感じがしますね。
まぁ…個人的には俗からはかなーーりやりたい放題感があんまり好きじゃないです。
クレイアニメもころころ変わるEDも、突然演じる人が変わるのもよかったのですが
あのウルトラフ○イトのパロは…よくわかりませんでした。
やはりシ○フト…

おすすめかと言われると
ぜひ絶望先生の原作を読んだ人には一期・俗共におすすめできます。
もとい、受け止められるはずです。
絶望先生を知らない人は一期だけ見ればいいと思います。
ぱに○に当たりから耐性を付けないと俗は厳しいかと思います。

そういえばぱにぽ○って配信してるのかな?


・Dアニメマラソン 幸腹グラフィティ

dani_007.png

こんな時間に食べ物見せられりゃアニメでも腹減るわ!(深夜0時)

・幸腹グラフィティとは
幸腹グラフィティ』(こうふくグラフィティ)は、川井マコトによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の『まんがタイムきららミラク』2012年3月号より連載中。単行本は既刊5巻。TBS、BS-TBS他にてアニメが放送された。タイトル中の「幸腹」は「幸福」の福の字を腹(はら)に書き換えたものである。幸腹グラフィティ』(こうふくグラフィティ)は、川井マコトによる日本の4コマ漫画作品。芳文社の『まんがタイムきららミラク』2012年3月号より連載中。単行本は既刊5巻。TBS、BS-TBS他にてアニメが放送された。タイトル中の「幸腹」は「幸福」の福の字を腹(はら)に書き換えたものである。(うぃき)

実はテレビでも全話きっちり見てます。
もう一回みたいなぁーって気持ちにさせられました。
明日オムライス作ってきます。

えーグルメ物なのーって思う人がいると思いますが
どちらかというとよくあるきらら系のギャグです。
食べるシーンとかはエロじゃなくてギャグです。
もうここまできたらギャグだよー。

まぁ普通に仲良しこよしの女の子が仲良くしているだけで僕はほっこりするので
毎話見終わるたびに「ああ、よかったなぁ」ってすっきりする作品なんです。

こういうのがありですっきりほっこりしたい人にはぜひおすすめです。
あと料理するのが好きな人にもおすすめです。
食べたくなって料理が作りたくて仕方なくなるはずですんで。

じゃ、僕はオムライス作りますんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルビィ

Author:ベルビィ
ウディタとか 日常の遙かなる流れとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
