

本格始動なるか

いや、ならなくてはいけない。

ScreenShot_2015_1108_00_58_19.png
ScreenShot_2015_1108_00_50_18.png
ScreenShot_2015_1108_00_54_44.png
ScreenShot_2015_1108_00_56_38.png
ScreenShot_2015_1108_00_57_13.png

ついにネームエントリーⅡ用に注文した立ち絵と顔グラが届きました!!
あー、絵になるなぁー。
まだRPGらしい会話シーンも作ってないですけど……。


時間はある!
ノらないだけ!
俺はデキる子!
やればできる!


以下ゲーム制作よりも毎日続くDアニメマラソン

Dアニメマラソン シーキューブ

dani_001.png

演出は人も作品も選ぶものなんだと思う。

シーキューブとは
ある日、高校生の夜知春亮のもとに、旅先の父親から謎の黒い立方体が届く。それはヒトになるまで《負の思念》を取り込んだ、呪われた道具・禍具(ワース)だった。黒い立方体はフィアという少女に姿を変え、夜知家に居候しながら、同じく夜知家の世話になっている村正このはや春亮に教わり、呪いを解くために善行を重ねることとなる。そして彼らは、呪われた道具が関係する事件に次々と巻き込まれていく。 wikiより丸コピ

僕だって必ずしもエロやバトルがあれば何でも言い訳じゃない。
ということを認識した作品がこれだ!

演出が!演出が憎い!どんなに面白かろうが(面白くはない)斬新であろうが(決して斬新ではない)やっていい作品とやらずにまっとうに正面から真っ直ぐにやるべき作品もあるんだ!!
これは!特に!そう!
なぜ普通にしないのか
なぜ記号的書き方をおこなうのか
僕にはわからない。

別に気に入らなければ
「このアニメは見なくてもいいか」と飛ばせばいい
でもこれは割りと原作ラノベが嫌いじゃないので
最後まで我慢しながら見ました。

原作ラノベ自体は
「まぁーたこのような媚び媚びなキャラクターを…」とか
「この裏表紙が気に入らん!」とか思っていました。
でも、嫌いじゃなかった。
ちょっとだけ思い出深い作品であったわけなのです。

だから余計ツライ。

こんなんだからお前アニメ化しても格闘ゲームに出れないんだよ!
(僕が好きなアスラクラインも格闘ゲームに出てませんでした…)

あ、でも前半OPは大変よかったです
個人的にも上位に入ります。
本編はいらへん。


Dアニメマラソン 超次元ゲイム ネプテューヌ

dani_002.png

あざとい!
…と思わせておいて!


超次元ゲイム ネプテューヌとは
本作の最大の特徴として、世界の名称そのものをはじめとして、登場人物や用語のほとんどが、何らかのゲーム用語や実在するゲームメーカー・ゲームハードをモデルに擬人化している点が挙げられる(具体例は登場人物の項を参照)。作中の発言などにもゲーム業界の話題や、(本作に登場していない)他社ゲーム作品を連想させる内容などを多く散りばめ、また世界観も2ちゃんねるのハード・業界板で使用されている蔑称の他、いわゆるゲームプラットフォーム競争やマジコン問題などを基盤に据えており、擬人化キャラクターを題材にした作品の中でも一風変わった雰囲気を形成している。その他、登場人物のほぼ全員が女性キャラであり、イベントの進行によるギャラリー絵の獲得や、装備の変更によって服装が変わる等、いわゆる萌え要素を前面に押し出した作品でもある。 wikiから一部抜粋、内容はゲームのこと


まぁーたまたまぁたまたー
どーせエロとエロであざとい作品なんでしょー?
ゲーム業界を元にして、ただの二次創作なんで関係ありませーんとか言って
アレコレ好き放題言ってるんでしょー?


まさか(感動で)泣かされるとは…!
歳のせいか涙が流れやすいだけではあるけど…でも…あれは…

よかった…。


で実際のところあざといです。
触手もありますし海回もありますし
変身する毎にエロいです。
かっこいいしバトりますしおすし。
ゲームをモチーフにしているので「あ、これって○○じゃ…」というのはありますけど
ストーリーにおいてゲームが命題的に取り上げられることはありません
あくまで名前や経歴をモチーフとして借りているだけに過ぎず
現実のゲーム業界とはまったく関係ないです。

総評としては
気軽に見られるアニメです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベルビィ

Author:ベルビィ
ウディタとか 日常の遙かなる流れとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
