スポンサーサイト


タイトルあり

サイドビュー式?

戦闘イメージ
イメージというよりか妄想に近い
だが
今まで何度もRPG風なアクションスクリプトを打ち続けてきたか・・・

・・・・

どう作ればいいんだっけ?

ガチで忘れちゃった
今週のどうでもいいこと

背景は気にしろ!

デスクトップのアイコンが勝手になくなったよ!

再起動したら画像に載ってるのだけしかなかったよ!


コメント返信

■CHISARUN様
>>いっそのこと100%でどうでしょう

100%勇気

やっぱ100%単色なのはいまいちなような・・・
枠とかあれば単色でいけそうな・・・

>>個人的には40%が好きです 個人的には。。

いちご40%

実は不透明度の問題じゃなかったりして・・・
でも40%が無難そうですよね


■Solferino様
>>80%でオーバーレイブレンドしてみては。

80%オーバーレイブレンドコーヒー 違いのわかる男

白い文字が少し見えにくいですが、なんかいい感じの背景になりました

さらに妄想

戦闘背景として使うのもよさそうですね

オーバーレイ以外も

ほかのブレンドも使って地形っぽさをなくして背景らしくしてみたりとか



ブレンドが使えるのはSWF8からなんですよね
でもSWF8ってどうも苦手で
SWF6は正確にアクションスクリプトを打たなくてもいけましたが
SWF8では正確ではいけないという

SWF6では『gotoandplay』でもOKなのに
SWF8では『gotoAndPlay』じゃないといけない

普段から正確には打っていないことが多く
SWF8で作るときにうまくいかなくて原因に気づかないことがよくよく・・・
でもブレンドが使えるのはおいしいなぁ・・・
あと縮小した画像がはっきりしてるのもいいけどなぁ・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ŷ?FFκ????RPG??????Wiiо??å??ä??

?ŷ?FFκ????RPG??????Wiiо??å??ä??

コメントの投稿

非公開コメント

むずかしいですねぇ。。。。
プロフィール

ベルビィ

Author:ベルビィ
ウディタとか 日常の遙かなる流れとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
