

日記なんて更新しなくてもツイッターがあるじゃねえか!

ウディコン参加しました。
30位でした。

ランキングに載っただけいいのかわるいのか。


ScreenShot_2016_0918_00_36_06.pngScreenShot_2016_0913_22_27_34.png
ScreenShot_2016_0918_18_50_44.pngScreenShot_2016_0906_22_31_19.png

そういえばネームエントリー2を作ると息巻いてましたが
もうすぐ一年経とうとしています。

一応制作はしてるにはしていますが
これが力を入れれば入れる程時間がかかるもので
序章を分割して作成しています。
まずここで作りたいシステムを作って
問題がないということを確認した上で
ごちゃごちゃになったコモンやDBを整理して
本編を作りとうございます。

序章の完成はいつだって?

知らんな。

Monsters & Jewelry制作中

エッチなゲーム作るとか、作りたいとか言ってたと思う。

無理だなーって。


ScreenShot_2016_0705_00_23_31.png

キャラクターを変更
メインの先頭部分も完成
あとは足りない部分を探しながらストーリーを載せていく感じになっています。

ScreenShot_2016_0704_23_44_07.pngScreenShot_2016_0702_21_46_18.pngScreenShot_2016_0626_19_35_58.png

あと体験版も配布しています。
ご意見ご感想バグ報告よろしくお願いします。
これ

チャージ期間!

○×△□の制作期間が終わって
次のゲーム制作の気力をチャージ中。

そういえばうでぃおふに参加したりとかしてました。
人が多くて死ぬほど緊張しました。
あと風邪ひいてたのでちょっとあれがあれでした。
風邪ひいてるのに参加すんなや!

あと入院したりしました。
そのせいで金欠になってしまい
ますますスケベなゲーム作って売るぞう計画を進行させねばならぬとなってしまいました。

ScreenShot_2016_0410_22_04_02.png
これね

中身は○×△□を改造して
パズルRPGみたいなものにする予定です。
まぁ問題というか作っていくうえで悩んでいることは

絵が、素材でいいのか

一個人としては「素材のイベントCGなんていやよー」と考えて
そういうゲームを見つけると「素材かー」なんて考えて避けようとしてますが
いざ自分も同じことをやろうとしていると考えると
「納得がいかない」わけなんです。

自分自身が「アレがいいこれがいいアレはだめこれはだめ」って思っておきながら
「自分はいいんだよ、自分は」なんてやりたかないですよ。

そこらへんは実際に絵師の方にお金払って書いてもらうなりなんなり方向性を改めようかとも考えておりますが
今そのことを考えるよりか、まずはゲーム自体を一度完成させてから
そこらへんは再度考えなおしたほうがいいなとは思います。
いやしかし赤字覚悟の捻出をしなくてはいけないのだろうか
第一お金欲しさに売りたいのにこれ以上利益のない出費はしたくないし
せっかく買ったのに使わないというのももったいないし
お金は…やっぱないし……お金…お金…



あと今作ってる名前のないものがたり-ネームエントリーⅡ-
これが難航しておりまして
専用ページまで作っておいて完成が見えてないっていうのは
結構情けない、見切り発車。
完成はだいぶ先になりますね。
一応ちょくちょくシステムをいじったりはしてますが
実際はまだまだ。
ストーリーに至ってはスの字も完成しておりません。
どうしたもんだかなぁ。

もっと進行を進みやすくするために
設定とか概要とかは一度まとめてはいますが
これもなかなか手が進まない。

ジンクスですが
『設定を書きだすと
それで満足して作れなくなる』
というのもあって個人としては設定を書き出してくありません。
ですが、やはり書き出しておくことで長期的に作業が進めることができるのと
いいかげん勢いだけではなく事前準備ができるようになりたいと考えています。

この勢いだけっていうのは仕事でもちょくちょく出てしまって
ずっっと直しているところです。
ゲーム制作でもぜひ直したいところです。

あーお金ほしい
あわよくば自分の趣味をするだけでお金がもらえるようになりたい。
プロフィール

ベルビィ

Author:ベルビィ
ウディタとか 日常の遙かなる流れとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
